キッチンカー カフェ 開業

その他

2014年4月~2021年12月まで稼働させたカフェの話です。
これは、実に得るものが大きかったですね
手探り的、場当たり的でしたが、次から次へと課題が見つかり、成長がありました。

  • 祭り、政治、自分の住む地域の動きが分かる
  • メニュー開発
  • POPの書き方
  • リアルな商売感

何より、自分が個人事業主となり、その延長線が中小企業診断士につながっています。

本業、家庭との釣り合い、コロナ禍で、メインの稼働は子供の小学生時代6年間でしたが、子供ともいい思い出になったと思います。
学生時代のアルバイトでカフェ勤めをしていましたが、それともまた違いました。
最初の一杯を出したときは、気の昂ぶりだと思いますが、手が震えていました。
いつか、キッチンカー開業についてのアドバイス的なものを出していきたいなとも思います。

※実際のところ、どうなんだ?というご相談はおきがるに。

コメント